paffe-latte


殴りHiWizの殴りHiWizによる  誰かのための日記
by paffe-latte

R化後のキャラ動向

不定期更新にもほどがある!

R化きましたねR化。今頃なに言ってんだって感じですが。
前評判は散々だったR化ですが、やってみるとそれなりに楽しめてます。

キャラ紹介を兼ねて、自キャラのステ公開&R化での雑感などを箇条書きでつらつらと。





ステはブレスなどの強化スキルや各種速度Potなどを使っていない状態です。

【paffel】 殴りHiWiz Lv93/61b0103095_15431628.jpg
・クリティカル攻撃やSWの仕様変更、盾なし・サラマインによるASPD増加、FN・GFの強化…
 などなどいろいろ追い風を受けて謎の大幅強化。
・ある程度の狩場ならまったく死ぬ気がしないサバイバビリティ。
・転職はまだしない予定。主に見た目が理由。
・何気に杖もって魔法も打てるのも楽しい。弱いけど。
スキル@すきるしみゅれーた
 FNは余ってたスキルポイントで5までしか取れてないけど十分強い。


【みかん箱】 ハイプリ→アークビショップ Lv99/31b0103095_15315086.jpg
・Job70まで上げて転職。
・Int120にして超ヒーラーを目指そうと思ったけどステ圧迫が激しいので、
 結局転生前とまったく同じステに。
・俺… 万が一ペクソジンcが手に入ったらリセットしてInt120にするんだ…
・アクビのスキルが非常に優秀なので、単純に強化された印象。
・いわれていたヒール回復量の減少はあんまり気にならず。
 ハイネスヒールで10kでたのでむしろてんにょんテンションアップ。
スキル@すきるしみゅれーた
 グロリア切ったのは失敗だったかも。Lukは優秀。



【ELLIE】 支援型教授→現状維持 Lv94/65b0103095_1537140.jpg
・ソウルチェンジの弱体化は最初は戸惑ったけど慣れたらどうでもいい感じ。
 体感的にはR化の影響がもっとも少なかったキャラ。
・もう少しJobあがったら皿転職予定。
 周りがスペルフィストにする人が多いので、魔法系にしてみるつもり。
・とはいえスペルフィストもやってみたいので…精霊システムきたら再考かな。
スキル@すきるしみゅれーた
 教授としてはもうとるものないなぁ…


 
【lipre】 Sbrアクロ→現状維持 Lv92/60
b0103095_15141551.jpg
・Sbr弱体化で火力ダウン。
・弱体化してもブラギあればそこそこ強いので、
 このままにするかリセットして別タイプにするか踏ん切りがつかない。
・ギロチンクロスになるモチベーションがないので基本的には当分うごかさなそう。
 アサシン→アサクロのときはEDPとかSbrがすごく魅力的だったんだけど…
スキル@すきるしみゅれーた
 すごい適当だけどまったく困ってはないスキル振り。



【ユメ・ミーテル】 GXパラディン→槍パラディン Lv88/56b0103095_1535131.jpg
・GXさんが息をしてなかったので思い切ってAgi槍に変更。
・型を変えるならまず見た目からかなと思ってついでに染色。なんかかっこよくなった。
・槍そろえるの面倒と思ったらアルシェピース1本でどこへでもいける。
・HXが強い。連打すると深遠やらアヌビスやらが2秒くらいで沈む。
・クイッケンもつよい。Agi低めでも相当なFleeとASPDを確保できる上、Criまで上昇する。 
 クイッケン+バーサクPot+サラマイン+支援でASPD188。Cri61。Flee327。
・これだけ強くても、同じAgi殴りならなんか殴りHWのが総合的に強い気がする。不思議。
スキル@すきるしみゅれーた
 もともとゴスペルやりたくて作ったキャラなので…



【hazel】 IntHiWiz→現状維持 Lv95/64
b0103095_15255168.jpg
・SGの仕様変更はじめ、全体的に弱くなった。
 とはいえもとが高性能なので、そんなに悲観するほど弱くもない。
・PTでしか動いてなかったので、PT需要が低めになって出番があまりない。
 ソロは…ひょっとしてソロ狩りするなら殴りのが効率出るんじゃないかこれ。
・転職は未定。案外すぐにWLになっちゃうかもしれない。
スキル@すきるしみゅれーた
 大魔法SGのみだと厳しそうだったのでスキルだけリセットしてMSを取得。17ポイント余らせ中。
 書いてて気付いたサイトスラッシャー3…不覚すぎる!
[PR]
by paffe-latte | 2010-08-12 15:44 | キャラ紹介
<< 壁特化ギロチンさん 航空写真 >>


カテゴリ
全体
キャラ紹介
paffel
みかん箱
cunnon
lipre
hazel
未分類
Link
殴り魔関連
きんぞくげんそ
古くて青い闇リンピ

RED ROSE
俺の真芯
空を飛べるかも知らん
Promise Of Star

事物のフォークロア
時間を無駄に
闇リンゴ2個目-dark apple II-
NiRaIKaNaI* RO
【きり*のーと】
 きんちゃく銘探偵の冒険

殴りWiz生活のすすめ

ギルドの人々
硝子の小箱
 ~ラグナロクの軌跡~

プープカプー

Lokiの人々
ねこぷんo(`ω´*)oぷん
SOUL of END
週末どうでしょう
Border of Life
しのぶろぐ
週末どうでしょう@pot
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧