paffe-latte


殴りHiWizの殴りHiWizによる  誰かのための日記
by paffe-latte

壁特化ギロチンさん

Sbr特化のアサクロが息をしてなかったのでこんな感じに進化させて見ました。

b0103095_0464690.jpg
壁特化


完全回避70、Flee323、Vit100!
面白いほどダメージを受けないLuckyの嵐。

身内→臨時と棚釣りにいってきたんですがそれなりに安定してできそう。
基本後衛なことが多いのでなかなか新鮮で面白い!

以下、誰が得するんだって感じのこのステ装備でのギロチンクロス棚釣りメモ。




・モリガンセットのため、頭、肩、アクセ2個が制限される。

・頭のモリガンヘルムはsなしのため、ピアレス装備不可。
 9Fだと沈黙しまくって辛い。1hアサイー100個程度必要。
 10Fのほうが明らかに向いている。

・呪い対策はそれほど不要。呪い攻撃は避けられるので。
 万能薬20個程度で安心。

・アクセ固定のためウアー装備不可。アイス回復が無理。
 名声WSPを使用。高いけど他職ほど連打せずにすむので早々赤字になることはない。
 とりあえず200個くらい積んでいくが使っても50~70個程度。

・釣る時は徒歩で集め→バクステで帰還。
 両方バクステでもよいがこぼれる&SP節約のため往路は徒歩に。
 bingbing,bangbangによる方向転換ができるとスムーズ。私はできない。要練習。

・捕まったときはとりあえずバクステ&回復を連打。
 帰還ルートと逆であろうととりあえず距離をとれば安定する。
 壁際に追い込まれないような方向が基本。壁にいってしまったら方向転換がつらい。

・罠の位置に狙って着地するのが難しい。
 うまく調整してからバクステするか、バクステでこぼれない程度に引き離して徒歩で着地するか。
 後者のほうがやりやすいが、多少余裕のあるときにしかできない。
 選べるなら釣り相手と相談してバクステで入りやすいほうの壁を選んだほうがよい。

・高い完全回避のおかげでキリエさえかけてもらえば着地後に死ぬようなことはほとんどない。
 ウェポンブロッキングをするとより安定する。

・ウェポンブロッキング状態でそのまま釣りに行くのはおすすめしない。
 クルセのオートガードと同じようなものなので身動きが取れなくなることがある。

・10Fの場合、着地後はファントムメナスを撃っておくとよい。悲しみがあぶりだせる。

・1hで平均して3~4回死ぬ。私の場合。
[PR]
by paffe-latte | 2010-11-15 00:50 | lipre
<< 乗り物 R化後のキャラ動向 >>


カテゴリ
全体
キャラ紹介
paffel
みかん箱
cunnon
lipre
hazel
未分類
Link
殴り魔関連
きんぞくげんそ
古くて青い闇リンピ

RED ROSE
俺の真芯
空を飛べるかも知らん
Promise Of Star

事物のフォークロア
時間を無駄に
闇リンゴ2個目-dark apple II-
NiRaIKaNaI* RO
【きり*のーと】
 きんちゃく銘探偵の冒険

殴りWiz生活のすすめ

ギルドの人々
硝子の小箱
 ~ラグナロクの軌跡~

プープカプー

Lokiの人々
ねこぷんo(`ω´*)oぷん
SOUL of END
週末どうでしょう
Border of Life
しのぶろぐ
週末どうでしょう@pot
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧